トキノセレブなど≪東京6~8R≫レース後のコメント

10月12日(月)、4回東京3日目6Rで3歳上500万(ダ1300m)が行なわれ、平野優騎手騎乗の8番人気・トキノセレブ(牝4、美浦・竹内厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:18.9(良)。

2着には半馬身差で11番人気・ジュエルアラモード(牝3、美浦・松山将厩舎)、3着には1馬身半差で3番人気・プラントアゲン(牝3、美浦・加藤和厩舎)が続いて入線した。

1着 トキノセレブ(平野騎手)
「前走で逃げて競馬っぷりが変わったので、今日も思い切って行きました。最後に突かれてもうひと踏ん張りしてくれました。短い距離は合っています」

2着 ジュエルアラモード(嘉藤騎手)
「今日はスムーズに運べましたね。元々力があるのは分かっていましたし、スムーズな競馬が出来ればこれくらいやれますよ。こういう走りが出来れば、チャンスは近いと思います」

3着 プラントアゲン(内田博騎手)
「外の馬が勢いがあったので、まずはそれを行かせました。前を見ながら運んで、いつでも交わせるという感じで追走していましたが、前が止まりませんでした。上位2頭は力がありますよ」

4着 エンジェルビーツ(戸崎圭騎手)
「初めて乗りましたが、上手に走ってくれますね。今日は前が止まりませんでしたが、安定して走れますし展開がハマればチャンスはあると思います」

5着 パンプルムース(木幡初騎手)
「スタートをポンと出て、逃げ馬の後ろから運びました。この馬も頑張っていますが、前が止まりませんでした。昇級初戦でしたが、このクラスでもやれる力があると思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで3歳上500万(芝1800m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の5番人気・ツクバアスナロ(牝4、美浦・土田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:46.7(良)。

2着には1馬身1/4差で7番人気・ディアコンチェルト(牡3、美浦・高木登厩舎)、3着には3/4馬身差で2番人気・ニシノオタケビ(牡3、美浦・小桧山厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたフジマサクラウン(牡4、美浦・松永厩舎)は8着に敗れた。

1着 ツクバアスナロ(戸崎圭騎手)
「テンは少し置かれましたが、道中の手応えはすごく良かったです。外を回る形になりましたが、最後も良い脚を使ってくれました」

2着 ディアコンチェルト(大野騎手)
「今日は折り合いがつきましたし、馬が真面目に走ってくれました。これくらいやれる能力がありますよ」

3着 ニシノオタケビ(内田博騎手)
「急かすと外を回る形になると思って、急かさずに良い位置を回りました。残り100メートルの時点ではヨシと思いましたが…。勝てる力はありますが、器用なタイプではないので上手くカバーしてあげたいですね」

4着 シャインアロー(浅野調教師)
「今日はスムーズに競馬が出来ました。最後は切れ味のある馬に交わされてしまいましたが、やはり500万では力が上ですね」

5着 アートフェスタ(三浦騎手)
「上手く立ち回れましたし、地力の高い馬です。堅実に走れますし、適性がハッキリしてくればこのクラスはすぐに勝てると思います」

8着 フジマサクラウン(田中勝騎手)
「直線で少し狭くなるところはありましたが、それは大きな影響はありませんでした。今日は久々の分だと思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(ダ1400m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の6番人気・ペリーホワイト(牡4、美浦・高木登厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.9(良)。

2着には3/4馬身差で1番人気・ダウトレス(牡4、美浦・小島太厩舎)、3着には半馬身差で3番人気・ジャスティシア(牝6、美浦・岩戸厩舎)が続いて入線した。

1着 ペリーホワイト(大野騎手)
「今日は展開がハマりましたね。距離1400で良いリズムで追走できましたし、上手く脚が溜まりました。馬の仕上がりも良かったと思います」

2着 ダウトレス(柴山騎手)
「ゲートの中の体勢が良くないのはいつものことですし、スタートの遅れは覚悟していました。最後はもう少し伸びるかと思ったんですけどね。フワッとするところがあって、伸び切れない感じでした」

3着 ジャスティシア(吉田隼騎手)
「自分で競馬を作って、良い内容だったんですけどね。スタートして最初は遅いですけど、二の脚は速いので促すとスッと行けました。前に馬を置くとかからず運べますし、良いタイミングで追い出せましたが、上位2頭に交わされてしまいました」

4着 アルディバイン(戸崎圭騎手)
「今日は速いペースを追いかけていった分、終いが甘くなりました。競馬は上手ですし、乗りやすい馬ですよ」

5着 ドゥーイット(伴騎手)
「外を回る形でこれだけやれるんですから、能力がありますね。もう少し柔らか味が出てくれば、更にスムーズに走れるようになると思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。