【エ女王杯】5枠10番ラキシス「馬場が悪くなる内目よりいい」

5枠9番 フェリーチェレガロ(大江調教助手)
「出たなりでスムーズに流れに乗れればいいので、枠なりに立ち回ってくると思いますよ。G1で相手が一気に強くなりますが、今の充実振りなら、いいとこを見せてくれるんじゃないかと思います」

5枠10番 ラキシス(滝川調教助手)
「一昨年が大外枠で、去年は最内枠と極端な枠で走っていますからね。内目がいいかなって考えてたんですが、今週は雨予報でしょ。馬場が悪くなる内目よりいいですよね。真ん中の偶数ですし、いい位置をとって運びたい」


6枠11番 ウインリバティ(飯田調教助手)
「もう少し内目が理想だったんですけどね。内ならハナという形だったでしょうが、ここなら他馬の出方を見ながら運ぶ形かな。遅ければ途中からでも動いていけばいいでしょうから」


7枠14番 ノボリディアーナ(松永昌調教師)
「大外じゃなければいいと思ってたから。うん、悪くないとこじゃないかな。けさ(金曜)も坂路をいい感じに駆けてた。調子は良さそうだからね」


8枠16番 スマートレイアー(大久保龍調教師)
「いつも言ってることだけど、与えられた枠で競馬をするだけですから。前走でも仕上がりはよかったし、大きな上積みはどうかだけど、調子はキープしている。あとは競馬で末脚を発揮してくれれば」