【ジャパンC】6枠11番ミッキークイーン「偶数番号が良かった」

6枠11番 ミッキークイーン(川合調教助手)
「課題があるといえばゲートですからね。少し神経質なところがあるので、欲をいえるなら後入れの偶数番号が良かったかな。そこさえクリアできればいい枠だと思います。ゲートを普通に出て欲しいですね」


7枠13番 ヒットザターゲット(清生調教助手)
「ここ2戦のように内枠が欲しかったけど、もう小牧さんも手の内に入れて分かってくれてるでしょうから。先入れなので、あまりゲートで待たされたくないですね。札幌記念よりもいい状態でレースに持っていけそうですよ」


7枠15番 ショウナンパンドラ(高野調教師)
「与えられた枠で競馬をするだけですが、この条件なら同じ15番でも大丈夫でしょう。追い切り後も担当者がしっかりと世話をしてくれているし、痛いところもなく順調にこられていますよ」


8枠16番 カレンミロティック(平田調教師)
「イトウが逃げるの?まあ、どこから走るかはあの馬の出方次第になるんじゃないかな。スローの瞬発力勝負よりは、ある程度、流れてもらって持久力勝負に持ち込みたい」

8枠17番 アドマイヤデウス(松田調教助手)
「(ここ2走)大外、大外で今回は17番ですが……。東京の二千四百ならそこまでのロスにはならないと思いたいね。一度、 使って状態は上がってきてる。馬体重も増えて、いい体つきになってきてるよ」