ギンゴーなど≪中山1~4R≫レース後のコメント

12月5日(土)、5回中山1日目1Rで2歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、西村太一騎手騎乗の4番人気・ギンゴー(牡2、美浦・武市厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.9(良)。

2着には2馬身差で1番人気・シゲルヒラマサ(牡2、美浦・水野厩舎)、3着には1馬身差で6番人気・カンタベリーマイン(牡2、美浦・石栗厩舎)が続いて入線した。

1着 ギンゴー(西村騎手)
「ダートで変わりました。相手関係からもチャンスがあると思っていましたよ。行き切れたのが良かった。最後までしっかり脚を使えました。強かったです」

2着 シゲルヒラマサ(江田照騎手)
「正攻法で運べ、この馬の競馬はできている。あとは追ってから、もうひとがんばりできれば。コンスタントに使ってもへこたれないし、どこかでチャンスがある」

4着 イデアオブダンディ(丸田騎手)
「1200mが合いますね。追走が楽でしたし、終いも脚を使っています」

6着 メイショウトビザル(内田博騎手)
「内枠だったからね。ダッシュが付かなかったし、初めて砂を被って嫌がっていた。もう少しスムーズなら、変わるはずだよ」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで2歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、北村宏司騎手騎乗の2番人気・ダイワチャーチル(牡2、美浦・国枝厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:56.1(良)。

2着には1馬身1/4差で1番人気・シゲルクロダイ(牡2、美浦・伊藤圭厩舎)、3着には4馬身差で5番人気・ビレッジゴールド(牡2、美浦・土田厩舎)が続いて入線した。

1着 ダイワチャーチル(北村宏騎手)
「ゲートは相変わらず。慌てず、ゆっくりと運べた。砂を被って嫌がったけど、出していったらしっかりハミを取ってくれたよ。ダートもこなせるね」

2着 シゲルクロダイ(戸崎騎手)
「いいかたちで競馬ができました。最後までよくがんばっています。安定して走れますし、チャンスは近いでしょう」

4着 ウイントリオンフ(内田博騎手)
「行き脚が付き、前半は手応え良く進めた。でも、勝負どころでもたもたしたね。初のダートだったし、慣れれば変わる。中山コースも合っているよ」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで2歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、R.ムーア騎手騎乗の1番人気・ウムブルフ(牡2、美浦・堀厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:02.9(良)。

2着には4馬身差で9番人気・ラチェット(牝2、美浦・和田雄厩舎)、3着には1馬身1/4差で6番人気・ラペルトワ(牝2、美浦・清水英厩舎)が続いて入線した。

1着 ウムブルフ(R・ムーア騎手)
「強かった。レース前はイライラしていたし、ちょっと行きたがる面も見せたが、あっさり抜け出せた。この距離が合っているよ。先々まで楽しみな馬だね」

2着 ラチェット(丸田騎手)
「ゲート内でも我慢でき、いいスタートが切れました。うまくマイペースに落とせ、よく粘っているのですが。勝ち馬は強すぎましたね」

4着 ドーノデルソーレ(石川騎手)
「すっといいポジションを取れるのですが、勝ち馬が早めに来て、厳しいかたちでした。苦しくなって右にもたれますね。もう少し短い距離が向くと思います」

7着 ノンシュガー(吉田豊騎手)
「素質を感じるし、走りもいい。でも、即座にスイッチが入らず、ぴりっと切れないね。もう少し早めに動いても良かった」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで2歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、柴田大知騎手騎乗の5番人気・マイネルビクトリー(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:57.2(良)。

2着には半馬身差で3番人気・コパノミリアン(牝2、美浦・尾形充厩舎)、3着には半馬身差で7番人気・タイセイブラスト(牡2、美浦・菊川厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたポッドブロンコ(牡2、美浦・大竹厩舎)は5着に敗れた。

1着 マイネルビクトリー(柴田大騎手)
「ダートがいいですね。流れが落ち付き、向正面でハミを噛みましたし、挟まれてくるしいかたち。でも、最後はよく交わしてくれました。能力が高いですよ」

2着 コパノミリアン(内田博騎手)
「最後までがんばっている。まだ腰が甘いから、これから良くなる」

3着 タイセイブラスト(菊川正達調教師)
「外枠でもまれなかったのが良かったですね。気持ちが変わってくれば、もっとやれると思いますよ」

4着 ミステリオ(田中勝騎手)
「他力本願なところがある。流れが落ち着いてしまったからね。でも、渋太く走っているよ」

6着 バンタム(横山和騎手)
「道中の感触は良かったですよ。でも、思ったより伸びなかった。少し距離が長いのかもしれません」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。