【阪神JF】ペルソナリテ相沢師「パンパンの良馬場でやりたい」

9日、日曜阪神11レース・阪神JF(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、新潟2歳S4着のペルソナリテ(牝2、美浦・相沢厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.7-53.3-39.5-13.1秒をマークした。

【相沢郁調教師のコメント】
「前走は、馬場が悪かったですからね。勝ち馬も強過ぎましたし、仕方ありませんね。元々小柄な馬ですし、中間も馬体重に関してはそこまで気にしていません。

小柄ですが全身を使って走りますし、良いバネがあります。今日の追い切りもそんな感じで走っていました。やればもっと動く馬ですけど、これで十分です。週末は雨予報もありますが、希望としてはパンパンの良馬場でやりたいですね」

ペルソナリテ


前走、兵庫ジュニアGP4着のマシェリガール(牝2、美浦・菅原厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F66.6-51.3-37.9-12.1秒をマークした。

【菅原泰夫調教師のコメント】
「前走は、ダートの走りは下手ではありませんでしたが、輸送を考えて少し太めに作っていったことが影響したかと思います。馬体重自体は減っていましたが、数字以上に太かったのかもしれません。中間はレース間隔もそれほどあいていませんし、今回は更に絞れてくると思っています。今日も予定通りの稽古が出来ましたし、満足のいく仕上がりです。

いろいろな競馬場で走っていますし、輸送も問題ありません。マイルはギリギリかと思いますが、先々に繋がるように頑張ってもらいたいです」

マシェリガール


前走、函館2歳S2着のメジャータイフーン(牝2、美浦・高柳厩舎)は、川島信二騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.6-39.1-12.8秒をマークした。

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「先週の1週前追い切りをしっかりやっていますし、日曜日も乗れていますからね。今週は輸送もあるので、無理なく馬なりでやってジョッキーに感触を掴んでくれれば、と思っていました。輸送に心配な点もありますし、今週火曜の時点で474キロでしたが、少し前走よりも体を減らしての出走になるかもしれません。レース前日の土曜に輸送する予定です。

見た目も良いですし、素質の高い馬ですよ。まだこれからの馬ですし、距離適性については何とも言えませんが、マイルくらいまでは大丈夫だろうと思っています」

メジャータイフーン