【AJCC】1週前 好調キープ 完全復調に手応えマイネルフロスト

■来週日曜中山11レース・アメリカJCC(G2)1週前情報

マイネルフロスト(牡5、美浦・高木登厩舎)・前走=中山金杯2着
今週は軽めの調整。


【高木登調教師のコメント】
「レースを使ったばかりなので、この後は日曜日にサラッとやってあとは水曜日に調整程度の稽古で大丈夫でしょう。前走は特殊な競馬になったので、仕方がないところはありますね。レース間隔が詰まっていても問題ありませんし、好調をキープ出来ています」

マイネルフロスト

(写真は13日撮影)


ライズトゥフェイム(牡6、美浦・加藤征厩舎)・前走=中山金杯4着
今週は軽めの調整。


【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は、斤量56キロを背負ってあれだけやれましたし自信を持てました。今週はまだ時計は出していませんが、引き続き状態は良いですよ。以前は1コーナー辺りまでハミを噛んでいましたが、それがなくなって終いに更に良い脚を使えるようになってきました。今回も終いを生かすこの馬の競馬をしてどこまでやれるかですね。あとは展開次第でしょう」

ライズトゥフェイム

(写真は14日撮影)