【京都記念】1週前 徐々に良化中サトノクラウン「どこまで良くなるか」

■来週日曜京都11レース・京都記念(G2)1週前情報

【2/4追い切り】

サトノクラウン(牡4、美浦・堀厩舎)・前走=天皇賞(秋)17着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.9-69.2-53.7-38.7-13.1秒をマーク。

【橋本助手のコメント】
「前走は、状態が本当ではなかったとしか言いようがありません。あんな馬ではありませんからね。前走から間隔があいて帰厩しましたが、先週辺りもまだピリッとしませんでしたし本来から程遠い動きでした。今週は先週よりも格段に動きが良くなって上向いている感じはありますが、本当に良い頃と比べるとまだ物足りません。今週と来週でどこまで良くなってくるか、ですね。

コース条件であったり相手関係であったりというのは、この馬の本来の力を考えるとまともならクリア出来るはずですからね。やっと今週から良くなってきたかなという感じがありますし、状態が戻っていればと思います」

サトノクラウン

サトノクラウン