【フェブラリーS】1週前 反撃体勢ロワジャルダン「ヒケは取らない」

■来週日曜東京11レース・フェブラリーS(G1)1週前情報

【2/11追い切り】

ロワジャルダン(牡5、美浦・戸田厩舎)・前走=東海S3着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.9-51.7-38.9-14.3秒をマーク。

【戸田博文調教師のコメント】
「ジョッキーは、横山典弘騎手を予定しています。福島で勝ってもらっていますし、何も不安はありません。前走後も、馬は至って元気一杯です。それが一番ですね。今回はそれほどレース間隔があいていませんが、G1なので1週前でもしっかりやろうと思っていました。予定通りキッチリやれましたし、それだけ体調も良いんだろうと思います。

東京コースの経験はありますが、ワンターンのマイルは初めてですし、流れに乗れるかどうかがカギになると思います。馬自体充実していますし、レースを使うごとに力を付けている感じがします。昨年のチャンピオンズカップでも走っていますし、このメンバー相手でもヒケは取らないと思います」

ロワジャルダン