しぶとく2着確保ゲッカコウ松岡「折り合いがついたのは収穫」

●3月21日(月) 2回中山8日目11R 第30回フラワーC(G3)(芝1800m)

2着 ゲッカコウ(松岡騎手)
「ゲートでウルさかったですし、テンに行けませんでした。道中は動きにくい位置にハマッてしまいましたが、終いはよく伸びてくれました。折り合いがついたのは収穫ですね。賞金加算を出来て良かったです」

3着 ウインクルサルーテ(秋山騎手)
「賞金加算をしたかったですが…。最後はすごく良い脚を使ってくれましたし、元々このくらいはやれる能力のある馬です。これからどんどん良くなっていきますよ」

4着 ギモーヴ(シュタルケ騎手)
「レース前から、2000以上が良さそうな馬だと思っていました。良い位置で思い通りに乗れましたが、1800のペースでは脚が溜まりませんでした。まだデキも完調という感じではありませんでしたし、体ももっと良くなってくると思います。2000以上の距離なら、変わってくると思います」

5着 エテルナミノル(蛯名騎手)
「初めての芝でしたが、スムーズに運べました。上手くハマりそうでしたが、直線の坂で止まってしまいました。まだキャリアも浅いですし、これから良くなってきますよ」

6着 アオイサンシャイン(池添騎手)
「良いスタートを切って、逃げ馬の後ろで上手く流れに乗れました。直線では一瞬馬群を割れるかと思いましたが、そこから苦しくなって押し込められてしまいました。未勝利を勝ってすぐの重賞で頑張っていますし、これから力を付けていけば良いと思います」

7着 ラブリーアモン(武士沢騎手)
「勢いをつけて上がっていきたかったですけど、今日は内枠でしたしタイトな流れになったので仕方ないですね。出していって力んだ分はありますが、最後もよく詰めていますし頑張ってくれました」

8着 ルフォール(岩田騎手)
「勝ちに行こうとするなら、違う形の競馬をしても良かったかもしれません。どんな競馬でも出来るタイプという先入観を持っていましたし、型にハメない競馬をさせましたが、それが裏目に出てしまいました。力はありますし、東京に替われば違うと思います」

ゲッカコウ

2着ゲッカコウは厳しいポジションから賞金加算に成功


ウインクルサルーテ

賞金上積みへ悔しいハナ差3着となったウインクルサルーテ


ギモーヴ

距離に対して手応えを掴んだ4着ギモーヴ


エテルナミノル

5着エテルナミノルは初芝で見せ場十分の好走


アオイサンシャイン

重賞初挑戦は6着も光が見えたアオイサンシャイン