【桜花賞】1週前 ビービーバーレル「今回はマイペースで」

■来週日曜阪神11レース・桜花賞(G1)1週前情報

【3/31追い切り】

ビービーバーレル(牝3、美浦・中舘厩舎)・前走=クイーンカップ9着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.5-53.0-39.0-12.5秒をマーク。

【中舘英二調教師のコメント】
「今週の1週前追い切りはしっかりやろうと思っていたので、長めからやりました。まだモタモタしているところもありましたが、ここまで順調にきています。前走と比べて迫力が出てきたかと思います。大人しくて扱いやすいですし、肉体面でもどこも痛いところがなく順調にきているので有難いです。

前走は、この馬の競馬ではなく勝ち馬を負かしにいくような形の競馬になってしまいましたからね。今回はマイペースで走れる位置から自分の競馬をすることが一番ですね。道中にかかるわけではありませんし、乗りやすいと思います。輸送も問題ありませんし、レースまで馬の体調を整えていきます」

ビービーバーレル

▲併せ馬の左がビービーバーレル



【3/30追い切り】

ウインファビラス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)・前走=チューリップ賞10着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.5-54.0-39.7-14.2秒をマーク。

【畠山吉宏調教師のコメント】
「前走後も順調にきていますし、追うごとに体が増えているのは良い傾向ですね。今日の1週前追い切りをビッシリやりましたし、この後は馬の状態を見ながら来週負荷をかけるかかけないか決めていこうと思っています。前走からの上積みが大きいことを期待しています」

ウインファビラス