【ダービー卿CT】連勝狙うインパルスヒーロー「今年も期待に応えたい」

30日、ダービー卿CT(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、東風S1着のインパルスヒーロー(牡6、美浦・国枝厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.2-52.0-37.8-12.8秒をマークした。

【国枝栄調教師のコメント】
「近走は、体調は悪くないのに結果が出ていなかったので頭打ちかなと思っていましたが、前走は終いに良い脚を使ってくれましたし復活といえるような内容だったかと思います。暖かくなってきて体調が上向いている感じがします。レース後も問題ありませんし、先週末に少しやって今日も追い切りました。今日の追い切りは3頭併せの予定でしたが、前の2頭が速くて並べませんでした。それでも馬の動きは問題ありませんでしたし、好調を維持できています。

ハンデは去年と同じですし、仕方ないですね。今は外が伸びるような馬場だと思いますし、終いを生かせればと思っています。去年もこのレースで頑張ってくれましたし、今年も期待に応えられるように頑張りたいです」

インパルスヒーロー


前走、東京新聞杯6着のダイワリベラル(牡5、美浦・菊沢厩舎)は、菊沢隆徳調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、4F52.7-38.2-12.8秒をマークした。

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「稽古の動きも悪くありませんし、この中間も変わりなくきています。東京コースでも走れますが、大型馬の割りに器用さがありますし軽い感じの走りをするので、中山コースも合うと思います」

ダイワリベラル

▲奥がダイワリベラル