アークアーセナルなど≪東京5~7R≫レース後のコメント

4月23日(土)、2回東京1日目5Rで3歳未勝利(芝1400m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・アークアーセナル(牡3、美浦・国枝厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:22.0(良)。

2着にはクビ差で5番人気・オールドラゴン(牡3、美浦・黒岩厩舎)、3着には1馬身半差で2番人気・インジャスティス(牡3、美浦・藤沢和厩舎)が続いて入線した。

1着 アークアーセナル(戸崎圭騎手)
「今日は、馬に落ち着きがあったことが良かったと思います。道中もリラックスして走れていましたし、良い雰囲気でした。最後は遊び遊び走っていましたし、上積みがあると思います」

2着 オールドラゴン(石川騎手)
「初めて乗りましたが、テンションが高めの馬ですね。前走で逃げて良い競馬をしていたので、今日も行けたら行こうと思っていました。この馬の形で競馬が出来ましたし、最後まで頑張ってくれました。少し非力さも感じたので道悪になったときどうかという心配はありますが、このまま力を付けていけば楽しみですよ」

3着 インジャスティス(ルメール騎手)
「良い内容でしたし、次に繋がる競馬が出来たと思います」

4着 シャイニングアロー(柴田善騎手)
「まだテンションの高いところがありますが、休む前に比べれば良くなってきました」

5着 ケイアイダイチャン(T.ベリー騎手)
「まだキャリアも浅いですし競馬を覚えている最中ですけど、ポテンシャルはありますね。すぐにチャンスが来ると思います」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4月23日(土)、2回東京1日目6Rで4歳上500万(ダ2100m)が行なわれ、田中勝春騎手騎乗の6番人気・バイオンディップス(牡4、美浦・小島茂厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:13.5(良)。

2着には1馬身半差で1番人気・キネオフォルツァ(牡5、美浦・伊藤大厩舎)、3着には3/4馬身差で4番人気・レオナビゲート(牡5、美浦・奥平雅厩舎)が続いて入線した。

1着 バイオンディップス(田中勝騎手)
「今日はゲートをスッと出てくれたことで、早めに先手を取るような競馬が出来ました。道中も余裕がありましたし、最後も渋太かったです。マイペースで走れたことが良かったと思います」

2着 キネオフォルツァ(戸崎圭騎手)
「こういうコース条件も良かったと思いますし、今日は馬の状態そのものも良かったと思います」

3着 レオナビゲート(菊沢騎手)
「前走は自分の中でミスをしてしまったと思っているので、今日はスムーズな競馬を心掛けました。外からマクッてくることも想定していたので、いつでも動ける位置にいようと思っていました。それが良かったと思います。勝ち馬が強かったですけど、この馬も能力があるのでチャンスは来ると思います」

4着 ブラックブリーズ(石橋脩騎手)
「3コーナー過ぎに外から来られて厳しい形になりましたが、これまでのレースを見るとジワーッと脚を使わせた方が良さそうだと思っていたので、そこで引かずに行きました。その割りに最後もひと脚使ってくれましたし、良い内容の競馬が出来たと思います。スタミナがありますし、こういう条件も合っていると思います」

5着 アンジュリンブレス(蛯名騎手)
「今日はハミにモタれながら走っている感じでした。何とか5着にきましたが、絶好の展開でしたしもっと上に来ないと…」

4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで4歳上500万(ダ1400m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の1番人気・ファンシーリシェス(牝4、美浦・大和田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.4(良)。

2着にはハナ差で5番人気・フローラルダンサー(牝4、美浦・田島俊厩舎)、3着には6馬身差で3番人気・リリーグランツ(牝4、美浦・矢野英厩舎)が続いて入線した。

1着 ファンシーリシェス(ルメール騎手)
「スタートをして、良いポジションを取れました。道中は徐々にスピードを上げていって最後は際どくなりましたが、よく交わしてくれました。距離はこのくらいが良いと思います」

2着 フローラルダンサー(戸崎圭騎手)
「今日は外枠からラクに行けました。気分良く走れると、最後まで頑張れますね」

3着 リリーグランツ(吉田豊騎手)
「この馬の形で競馬をして最後も脚を使っていますが、今日は前が止まりませんでしたね。展開次第でチャンスが来ると思います」

4着 ハッピーサークル(柴田大騎手)
「外枠が欲しかったですね。スッと反応できるタイプではないので、早めに動かしていきたかったですけど、内枠で難しかったです。砂を被って気にするところもありましたが、それでも最後まで頑張っています」

5着 イデアオブクィーン(蛯名騎手)
「暖かい時期になってきたことが良かったと思います。去年も、寒い時期は体が動かない感じでしたからね。代謝も良くなって、これからどんどん良くなると思います」

4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。