【日本ダービー】1週前 二冠へ順調ディーマジェスティ蛯名「力は前走で証明された」

■来週日曜東京10レース・日本ダービー(G1)1週前情報

【5/19追い切り】

ディーマジェスティ(牡3、美浦・二ノ宮厩舎)・前走=皐月賞1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.8-52.0-38.1-13.3秒をマーク。

【蛯名正義騎手のコメント】
「今日の1週前追い切りでは併せ馬の相手に乗って隣から見ていましたが、動きは良かったと思いますし順調にきています。前走は一番外枠でしたし、リオンディーズなど有力馬を見ながら運べればということを一番に考えていました。スタートはそれほど速くありませんでしたしリオンディーズが思っていたより行ったので、こちらはジッとしてダービーが楽しみになるようなレースが出来ればと思ってゆっくり運びました。終いは良い脚を使ってくれましたし、能力を見せてくれましたね。

もうこの世代相手で負けることはないとまでは思いませんし、またこの馬には勝てないと思うような相手もいませんが、ディーマジェスティが十分やれる力があることは前走で証明されたと思います。元々大人しい馬ですし、バタバタしないクレバーなところがこの馬の良いところです。まずは、無事にダービーの舞台に立つことが第一です。ダービーについては、自分自身今までも一生懸命やってきましたし勝ちたい気持ちもありました。皆さんに応援してもらいながら、運をもらうことが出来れば最後のワンパンチがきくと思います。応援よろしくお願いします」

ディーマジェスティ