【安田記念】1週前 切れ十分! 王者モーリス「これで良くなってくれば」

■来週日曜東京11レース・安田記念(G1)1週前情報

【5/27追い切り】

モーリス(牡5、美浦・堀厩舎)・前走=チャンピオンズマイル1着
助手を背に東京競馬場芝コースで追われ、5F65.5-50.1-35.7-11.5秒をマーク。

【橋本助手のコメント】
「これまで海外のいろいろな競馬場で使ってきましたが、日本で仕上げて向こうでコンディションを整えながら調整を進めていました。今回は、これまでとは違って疲れを取りながらコンディションを整えてきたので、その意味で調整に時間がかかっていました。ただ、先週木曜と日曜に時計を出して追い切り自体は始めていましたし、金曜に追い切る態勢は整っていました。

今日の追い切りは動き自体は良かったですけど、まだ多少重い感じがあったようです。上がりの息ももうひとつだったようですが、これで良くなってくればと思います。この後の様子を見て、安田記念の出否を決める予定です」