【エプソムC】1週前 距離短縮で前進ミラノ大知「馬にやる気もある」

■来週日曜東京11レース・エプソムC(G3)1週前情報

【6/1追い切り】

マイネルミラノ(牡6、美浦・相沢厩舎)・前走=新潟大賞典5着
柴田大知騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.3-52.0-38.4-12.4秒をマーク。

【柴田大知騎手のコメント】
「調子落ちも感じませんし、状態は問題ありません。馬にやる気もありますよ。今日は馬なりで走らせましたが、この時計でもラクに動けていましたしやればどれだけ動けるんだろうという手応えでした。2000メートルでは終いが甘くなるところがあるので、1800は良いと思います」


【1週前追い切り計時なし】

ロジチャリス(牡4、美浦・国枝厩舎)・前走=メイS1着

【国枝栄調教師のコメント】
「追い切りは週末に予定しています。これまでは先団につける形でレースをすることが多かったですが、前走は距離が延びて流れに乗れたことは収穫でしたね。心身共に成長してきたんだろうと思います。この中間も変わらず良い感じできています。今後大きいところを狙っていくには2000くらいまでこなしていければと思いますし、まずは1800のエプソムCでどんな競馬をしてくれるかですね」