【東京ダービー】転入緒戦のバルダッサーレが豪快7馬身差圧勝!

6月8日(水)、大井競馬場で行われた南関東重賞・第62回 東京ダービー(S1)(3歳 定量 1着賞金:4200万円 ダート2000m)は、吉原寛人騎手騎乗の3番人気・バルダッサーレ(牡3、大井・中道啓厩舎)が優勝。勝ちタイムは2.06.9(良)。

2着は7馬身差で14番人気・プレイザゲーム(牡3、船橋・林正人厩舎)、3着は3/4馬身差で1番人気・タービランス(牡3、浦和・水野貴厩舎)が続いて入線している。

勝ったバルダッサーレはこれが南関東への転入緒戦。JRA時代、芝では10戦して未勝利に終わっていたが、ダートに替わって快勝すると、前走の500万下も2馬身差をつけV。その後はここを目標に調整されてきた。
馬主は伊達敏明氏、生産者は日高町のサンシャイン牧場。馬名の意味由来は「人名より」。

【吉原寛人騎手のコメント】
「本当に強かったですね。実は馬場見せで一回乗せていただいただけ。乗りやすくて、気性の良い馬で安心して乗っていられました。道中も馬が自分からハミをとっていって、御せていなくて「ヤバイな」という感じでしたよ。それでも、とにかく馬が強かったですね。
一発勝負だったので、こうやって結果を残せて良かったです。僕自身はまだダービーウィークは終わっていないので、まだまだ勝ちたいですが、バルダッサーレの次はJDDになると思います。僕自身、ハッピースプリントで負けた悔しさがありますからね。良い結果を残したいです」

バルダッサーレ
(牡3、大井・中道啓厩舎)
父:アンライバルド
母:メイルリヒト
母父:フジキセキ
通算成績:14戦3勝
重賞勝利:
16年東京ダービー(S1)

バルダッサーレ

バルダッサーレ

バルダッサーレ

バルダッサーレ


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。