【栄冠賞】バンドオンザランが出世レースを人気に応えV!

6月30日(木)、門別競馬場で行われたJRA認定競走・第41回 栄冠賞(2歳 定量 1着賞金:300万円 ダート1200m)は、桑村真明騎手の1番人気・バンドオンザラン(牡2、北海道・角川秀厩舎)が優勝。勝ちタイムは1.14.9(良)。

2着は3/4馬身差で3番人気・ヒガシウィルウィン(牡2、北海道・角川秀厩舎)、3着はアタマ差で6番人気・スーパーステション(牡2、北海道・角川秀厩舎)が続いて入線した。

勝ったバンドオンザランは前走のウィナーズチャレンジこそ2着に敗れていたが、同条件でライバルにもリベンジを果たしV。認定競走を制したことで、今後はJRA参戦も視野に入っていることだろう。
管理馬がワンツースリーを決めた角川秀樹調教師は「時計の掛かる馬場状態だったので、レースはし易いんじゃないかと思っていました。レースが終わった直後にオーナーと話しましたが、(函館2歳Sへ)行きましょう、となりました。(芝適性は)走ってみないとわかりませんが、今は期待するだけですね」と見通しを語った。

栄冠賞は中央、地方競馬通して2歳世代最初の重賞としても知られるが、近年もタイニーダンサー(交流重賞3勝)、ティーズアライズ(東京プリンセス賞)、ノットオーソリティ(ロジータ記念)などの勝ち馬が出世街道を歩んだことで知られる。バンドオンザランのオーナーブリーダーは前年の覇者・タイニーダンサーと同じグランド牧場。

バンドオンザラン
(牡2、北海道・角川秀厩舎)
父:スズカコーズウェイ
母:セクシーシューズ
母父:パラダイスクリーク
通算成績:3戦2勝

バンドオンザラン

バンドオンザラン

バンドオンザラン


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。