勝利は目前/注目の降級馬/休み明け初戦から勝負

勝利は目前

サラセニア(牡3、美浦・小西厩舎)

前走

4/30(土)第2回東京3日目2レース・3歳未勝利(ダ2100m)→1番人気・2着

※未勝利5戦連続2着

今回
7/2(土)第2回福島1日目4レース・3歳未勝利(ダ1700m)出走予定

【小西一男調教師のコメント】
「前走後はひと息入れました。馬はリフレッシュしていますし、良い状態でレースに臨めます。安定して走るタイプですし、福島替わりも問題ないと思います。未勝利では能力上位ですし、何とかしたいですね」


注目の降級馬

カンデラ(牝4、美浦・手塚厩舎)

1000万下→500万下

7/3(日)第2回福島2日目8レース・3歳上500万下・牝(ダ1700m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走から少し間隔があきましたが、1週前に長めからしっかりやっていますし、力を出せる態勢は整っています。1000万クラスでも勝ち負けしていますし、ここも期待しています」


休み明け初戦から勝負

エレクトロポップ(牡3、美浦・小島太厩舎)

前回
2/20(土)第1回東京7日目5レース・3歳未勝利(芝1800m)→2番人気・3着

休養期間=約4ヵ月

今回
7/3(日)第2回福島2日目7レース・3歳未勝利(芝1800m)出走予定

【小島太調教師のコメント】
「前走後はひと息入れました。この中間で馬が力を付けて、大分しっかりしてきました。元々素質を評価している馬ですし、今の時期の未勝利なら力は上だと思います。久々でも楽しみです」