勝利は目前/連勝の勢いに乗れ/ひと叩きして期待↑

勝利は目前

レッドマジュール(牝4、美浦・手塚厩舎)

前走

7/10(日)第2回福島4日目7レース・3歳未勝利(芝2000m)→2番人気・2着

※未勝利2着

今回

7/31(日)第2回新潟2日目9レース・新発田城特別(芝1400m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走は初めての1200でペースに戸惑っていた感じでしたが、それでも2着にきたように力は見せてくれました。体は前走と同じくらいで良いと思っています。今回は1400に延びて追走もラクになりますし、新潟コースも合いそうです」


連勝の勢いに乗れ

ナスノセイカン(牡4、美浦・矢野英厩舎)

前回
6/4(土)第3回東京1日目10レース・稲村ヶ崎特別(芝2000m)→2番人気・1着

500万下1着→1000万下1着→1000万下1着 ※3連勝

今回
7/30(土)第2回新潟1日目11レース・佐渡S(芝2000m)出走予定

【林助手のコメント】
「以前は体がしっかりしていませんでしたが、今はだいぶトモに力が付いてモタモタするところを見せなくなってきました。ハーツクライ産駒らしい成長力がありますね。1000万勝ちの内容も良いですし、準オープンでもやれる力はあると思っています」


ひと叩きして期待↑

セイウングロリアス(牡2、美浦・武市厩舎)

前走=初出走

7/3(日)第2回福島2日目5レース・2歳新馬(芝1800m)→8番人気・3着

今回=中3週

7/31(日)第2回新潟2日目1レース・2歳未勝利(芝1600m)出走予定

【武市康男調教師のコメント】
「前走は、直線で前が狭くなったり不利があってのものですし、スムーズならもっとやれたかと思います。この中間も順調ですし、1回使った上積みもあると思います。新潟の外回りに対応できるかがカギですが、スムーズならやれると思っています」