【札幌記念】2週前 ヌーヴォレコルト斎藤誠師「ここまで思い通りにきている」

■再来週日曜札幌11レース・札幌記念(G2)2週前情報

【8/4追い切り】

ヌーヴォレコルト(牝5、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=クイーンエリザベス2世C6着
石橋脩騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.8-51.4-37.7-12.3秒をマーク。

【斎藤誠調教師のコメント】
「今日は前にリードホースを置いて、クラリティスカイと併せました。来週火曜に札幌へ移動する予定で、来週の週中は速いところが出来ないと思って今日ビシッとやりました。反応も良かったですよ。先週もしっかりやっていますし今日が追い切りのようなもので、ここまで思い通りにきています。輸送にも強いタイプですし、あとは札幌で馬場慣らし程度の調整をすれば十分かと思っています。

前走はパンプアップされた感じの見た目でしたが、今回は良い意味でみすぼらしい見た目で、ヌーヴォらしさがあります。古馬になって余計なことはしなくなってきましたし、オンオフがきくようにはなっていますが、良い意味での我の強さもあります。走れるのではないかと期待しています」