シンボリジャズなど≪新潟10・12R≫レース後のコメント

8月6日(土)、2回新潟3日目10Rで信濃川特別(芝2000m)が行なわれ、木幡巧也騎手騎乗の10番人気・シンボリジャズ(牡6、美浦・牧厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:58.7(良)。

2着にはクビ差で1番人気・サンライズクロンヌ(牡3、栗東・河内厩舎)、3着にはハナ差で4番人気・エイシンハドソン(牡5、栗東・沖厩舎)が続いて入線した。

1着 シンボリジャズ(木幡巧騎手)
「道中のリズムも良かったですし、少し行きたがりそうな感じもありましたが上手くガマンが出来ました。最後は前の馬を交わせないかと思いましたが、渋太く脚を使ってくれました。今日は馬に勝たせてもらいました」

2着 サンライズクロンヌ(M.デムーロ騎手)
「今日は時計が速かったですね。その分だと思います」

3着 エイシンハドソン(石橋脩騎手)
「上手く3番手につけられました。最初はペースが遅くてイヤだなと思っていましたが、途中から2着馬が動いて流れてくれたので良い感じで運べました。最後は差せるかと思いましたが…。それでも渋太く脚を使ってくれましたし、休み明けでこれだけやれるんですから力がありますね」

4着 シルクブルックリン(柴田善騎手)
「暑さがどうかと思っていましたが、返し馬でも動きが軽かったですし雰囲気が良かったです。しっかり脚を使っていますし、良い内容の競馬が出来ました」

5着 アドマイヤコリン(津村騎手)
「ゲートの中でウルさくて出遅れましたが、終いはジリジリと脚を使ってくれました」

信濃川特別の結果・払戻金はコチラ⇒


12Rで3歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の3番人気・キータイプ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:52.8(良)。

2着には1馬身3/4差で5番人気・ボーシエル(牡3、美浦・二ノ宮厩舎)、3着には2馬身差で7番人気・レッツゴースター(牡4、美浦・大和田厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたケイブルグラム(牡3、美浦・国枝厩舎)は7着に敗れた。

1着 キータイプ(戸崎圭騎手)
「以前に乗ったときに、良い馬だと思いました。今日は流れがゆっくりでしたしラクに動いていけました。最後もラクでしたし強かったです」

2着 ボーシエル(蛯名騎手)
「向正面で厳しい形になりましたし、この時計が速いなかでよく頑張ってくれました。これならすぐにチャンスが回ってくると思います」

3着 レッツゴースター(嘉藤騎手)
「よく頑張っているんですけどね。上位陣とは反応の差かと思います。向正面で上位陣と一緒に動いていけば良かったかもしれませんが、逆にあそこでガマンしたことで最後の踏ん張りがきいたのかもしれません。ゲートも安定してきましたし、このクラスでは能力上位ですからね。次は何とかしたいです」

4着 マイネルネッツ(柴田大騎手)
「今日はメンバーが揃っていたのでどうかと思っていましたが、よく頑張ってくれました。時計も速いなか対応してくれましたし、偉い馬ですよ」

5着 アンリキャトル(吉田豊騎手)
「上手く捌けたので、最後はもっと伸びるかと思ったんですけどね。こういう終いを伸ばす競馬を覚えさせていけば良いと思います」

7着 ケイブルグラム(内田博騎手)
「スタートしてから他馬とぶつかってしまって、後ろからになりましたからね。出来れば中団から前につけられれば良かったんですが…」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。