2着ケイティブレイブは悔しいクビ差惜敗 ユタカ「1頭だけきましたね」

●8月7日(日) 2回新潟4日目11R 第8回レパードS(G3)(ダ1800m)

2着 ケイティブレイブ(武豊騎手)
「惜しかったですね。自分の競馬は出来ましたが…。決め手勝負では分が悪いと思って、4コーナーでセーフティリードを取りました。もう少しでしたが、1頭だけきましたね」

3着 レガーロ(田辺騎手)
「今日は枠が良くなかったですね。同じ後ろから行くにしても、内枠では行く馬を行かせてから切り替えるのに時間がかかりますからね。それでも直線では差を詰めていますし、手応え以上に頑張ってくれました」

4着 ピットボス(内田博騎手)
「前々で運びましたが、途中からついていけなくなりました。本当は併せ馬の形に持ち込みたかったですけど、そうなりませんでした。まだ若さがありますけど、能力がありますよ」

5着 エネスク(丸田騎手)
「前走のときからスタートが良くなっていましたし、今日も普通に出てくれました。良い位置で折り合いがつきましたし、最後も脚を使っています。欲を言えば、4コーナー辺りでもう少しついていければ良かったですね」

6着 マイネルバサラ(柴田大騎手)
「よく頑張っています。砂を被るとブレーキをかけるところがありますし、かと言って外に出すとガーッと行ってしまいます。今はそういう極端な感じですが、能力はあるので上手く噛み合ってくればやれると思います」

7着 ネクストムーブ(M.デムーロ騎手)
「砂を被ったことがなかったので、今日は初めて被ってイヤがっていました。直線で外に出してからよく伸びましたが、タイミングが遅かったですね。パワーがあって絶対に良くなってくる馬だと思いますし、秋が楽しみです」

8着 ラテールプロミーズ(吉田豊騎手)
「後ろから行って脚を使ってくれましたが、もう少しこういうペースに慣れていかないと、という感じがします。これからですね」

ケイティブレイブ

レガーロ

ピットボス

マイネルバサラ

ネクストムーブ