【新潟記念】1週前 ルミナスウォリアー反撃へ意欲十分「重賞でも差はない」

■来週日曜新潟11レース・新潟記念(G3)1週前情報

【8/24追い切り】

ルミナスウォリアー(牡5、美浦・和田郎厩舎)・前走=七夕賞8着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.2-54.5-39.9-13.4秒をマーク。

【和田正一郎調教師のコメント】
「前走は上手くいかず、この馬の競馬が出来ませんでした。レース後はいつも通りノーザンファーム天栄に放牧に出して、帰厩後も順調に乗り込んでいます。体調は変わらず良いですよ。新潟内回りで2勝をしていますが、外回りも問題ありませんし条件は合うと思います。以前より馬が完成されてきたと思いますし、重賞でも差はないと思っています」

ルミナスウォリアー

アデイインザライフ(牡5、美浦・萩原厩舎)・前走=常総S1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.0-53.1-39.6-12.7秒をマーク。

【萩原清調教師のコメント】
「馬体調整でレース間隔はあきましたが、これまでの休み明けと変わりはなくまずまずの仕上がりにあります。重賞のメンバーでどこまで通用するかですが、距離やコースは悪くないと思うので頑張ってもらいたいです」