キータイプなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の2頭について、澤江助手に聞いた。

土曜日新潟3R・3歳未勝利にはディヴェルテンテ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートで後手を踏んで後ろからになりましたが、最後はバテた馬を交わして順位を押し上げてくれました。まだスピード感が足りない感じはしますが、休ませてリフレッシュしたことでどんな競馬が出来るかですね」と見通しを語る。

土曜日新潟9R・瀬波温泉特別にはキータイプ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走で勝ったように、やはり新潟コースは相性が良いですね。時計も良かったですし、昇級してもやれると思っています。行きたがる面があるので、クラスが上がってペースが速くなるのは良いと思います。引き続きデキは安定していますし、新潟コースのうちに決めたいですね」と期待を寄せる。