ウインイルソーレなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日2頭、日曜日4頭、計6頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の5頭について、高橋祥泰調教師に聞いた。

土曜日新潟8R・新潟ジャンプSにはウインイルソーレ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「今回は昇級初戦での重賞挑戦ですし、メンバーが揃っている印象ですね。ただ新潟コースは得意ですし、先に繋がる競馬が出来ればと思っています」と見通しを語る。

土曜日新潟12R・3歳上500万下にはナミノリゴリラ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「休みを挟んで馬がリフレッシュしました。良い仕上がりで臨めますし、新潟の芝も合うので楽しみです」と意欲を見せる。

日曜日新潟2R・2歳未勝利にはバルダッキーノ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走で初めて直線競馬を使いましたが、内容は悪くなかったと思います。今回は2度目ですし、前進に期待します」と意気込みを語る。

日曜日新潟8R・3歳上500万下にはツウローゼズ(牝4、美浦・高橋祥厩舎)とリンガスウーノ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ツウローゼズは、前走は久々の分でしょうね。今回はひと叩きした効果もあると思いますし、改めての気持ちです。リンガスウーノは、前走もあと少しでしたね。引き続き状態も良いですし、能力的に今回も好勝負をしてくれるでしょう」と期待を寄せる。