勝利は目前/注目の昇級馬

勝利は目前

ルールソヴァール(セ4、美浦・高木登厩舎)

前走

8/14(日)第2回新潟6日目9レース・麒麟山特別(ダ1800m)→2番人気・2着

※1000万2戦連続2着→1000万1着→1000万2戦連続2着

今回

9/10(土)第4回中山1日目10レース・松戸特別(ダ1800m)出走予定

【高木登調教師のコメント】
「前走も勝ったかと思う場面がありましたが、結果的に勝ち馬にマークされていたかと思います。変わりなくデキは良いですし、中山に替わるのは歓迎のタイプなので改めて期待しています」

ポンポン(牝2、美浦・田中清厩舎)

前走

8/28(日)第2回新潟10日目2レース・2歳未勝利(芝1000m)→2番人気・2着

※未勝利2戦連続2着

今回

9/11(日)第4回中山2日目1レース・2歳未勝利(芝1200m)出走予定

【田中清隆調教師のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですね。変わりなくデキは良いですし、直線競馬から中山1200に替わるのはプラスです。開幕週の馬場で、スタートの良さと先行力を生かせればと思っています」

注目の昇級馬

アドヴェントス(牝3、美浦・堀厩舎)

未勝利→500万下

9/10(土)第4回中山1日目8レース・3歳上500万下(芝1800m)出走予定

【渡邉助手のコメント】
「馬の様子を見ながら慎重に調整を進めています。まだ体質に弱さがあって攻め切れませんけど、初戦の勝ち方も良かったですし能力そのものは高いですからね。500万クラスなら現状でもやれると思っています

アオイソラ(牡3、美浦・高橋文厩舎)

未勝利→500万下

9/10(土)第4回中山1日目12レース・3歳上500万下(ダ1200m)出走予定

【高橋文雅調教師のコメント】
「前走の勝ち方を見ても馬が力を付けてきていますね。この中間はザ石で1週予定が延びましたが、仕上がりは問題ありません。クラスが上がってもやれる力はあると思いますし、外めからスムーズな競馬が出来ればと思っています」