勝利は目前/ダートで変わり身期待

勝利は目前

キングハート(牡3、美浦・星野厩舎)

前走

8/28(日)第2回小倉10日目10レース・別府特別(芝1200m)→3番人気・2着

※1000万2戦連続2着

今回

9/17(土)第4回中山3日目10レース・初風特別(芝1200m)出走予定

【星野忍調教師のコメント】
「前2走は外枠が痛かったですね。それでも際どいところまでよく頑張ったと思います。この中間はジョッキーも乗っていますし、良い仕上がりでレースに臨めます。平坦の小倉から坂のある中山に替わる辺りがどうかですが、力はあるので楽しみにしています」

アウトライアーズ(牡2、美浦・小島茂厩舎)

前走

8/6(土)第2回新潟3日目5レース・2歳新馬(芝1600m)→4番人気・2着

※新馬2着

今回

9/18(日)第4回中山4日目2レース・2歳未勝利(芝2000m)出走予定

【阿部助手のコメント】
「前走は外枠から外を回る形になりましたが、終いも良い脚を使っていますし初戦としては良い競馬が出来たと思います。使った上積みもありますし、稽古でも良い動きを見せています。本質的にパワータイプなので、坂のある中山も問題ないと思います」

ダートで変わり身期待

ダウンザライン(牡2、美浦・尾形充厩舎)

父・アドマイヤオーラ
母・シルキージュエル(母父・オペラハウス)

前走
7/31(日)第2回新潟2日目1レース・2歳未勝利(芝1600m)→2番人気・5着

今回
9/18(日)第4回中山4日目1レース・2歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【尾形充弘調教師のコメント】
「今回は初ダートになりますが、稽古の感じからもこなせると思います。前走も最後まで渋太く脚を使っていますし、距離が1ハロン延びるのもプラスだと思います。競馬を使った後も落ち着きを保てていますし、力を出してくれるでしょう」