注目の昇級馬/連勝の勢いに乗れ/注目の障害馬

注目の昇級馬

レディーゴー(牝3、美浦・矢野英厩舎)

未勝利→500万下

9/18(日)第4回中山4日目8レース・3歳上500万下・牝(ダ1800m)出走予定

【田子助手のコメント】
「少しレース間隔があきましたが、中間の乗り込み量も十分ですし態勢は整っています。元々良いものを持っている馬ですし、500万クラスでもやれると思います。だいぶ集中して走れるようになってきましたし、どんな競馬をしてくれるか楽しみです」

連勝の勢いに乗れ

カネータ(牡4、美浦・相沢厩舎)

前回
6/4(土)第3回東京1日目7レース・3歳上500万下(ダ1300m)→2番人気・1着

500万下1着→500万下1着 ※2連勝

今回
9/18(日)第4回中山4日目9レース・浦安特別(ダ1200m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「連勝して軌道に乗ってきた感じがしますし、勝ちっぷりも良くクラスが上がっても十分通用する力があると思っています。前走後は放牧を挟んで、良い仕上がりで臨めます。今回は乗り替わりになりますが、特にクセもないタイプの馬なので問題ないと思います」

注目の障害馬

日曜中山4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているエクセレントミノル(牡5、美浦・中舘厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。


前走は勝ち馬グリーティングワンから2.0秒差の4着。
「前走は障害を飛びながら前に出ていけましたし、競馬の内容自体は悪くなかったと思います。経験を積みながらスタミナを強化していければ、更に良くなっていくだろうと感じました」と振り返る。

「厩舎サイドから、馬の調子は良いと聞いています。今回は初めての中山ですが、飛越が上手ですし気性面でも良い意味での前向きさがある馬なので、上手くバンケットをこなせれば良いと思います」と意欲を見せる