リンガスウーノなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日1頭、日曜日5頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山7R・3歳上500万下にはワタシダイナマイト(牝4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「今回は休み明けでもうひと追い欲しい感じがしますけど、このクラスは勝っていますからね。地力でどこまでやれるかだと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山2R・2歳未勝利にはシチテンハッキ(牝2、美浦・高橋祥厩舎)とタックボーイ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「シチテンハッキは、前走最後までよく粘っていると思います。もう少し距離があった方が良さそうな感じはしますけど、1回使った上積みもありますし前進に期待します。タックボーイは、追い足りないかという前走であそこまでやれましたからね。使ってガラッと変わりましたし楽しみです」と期待を寄せる。

日曜日中山3R・3歳未勝利にはマイネルサダクビア(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は重馬場が合いませんでしたね。今回は初めてダートを使いますが、新味が出ればと思っています」と意気込みを語る。

日曜日中山5R・2歳新馬にはフィーリングハート(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「稽古でも水準の動きを見せています。長く脚を使えるタイプという感じがしますし、長めの距離で渋太さを生かす競馬が合うと思います」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日中山8R・3歳上500万下にはリンガスウーノ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「ここ3戦2着が続いていますが、前2走はレース内容も良かったですからね。中山替わりも問題ありませんし、そろそろ決めてもらいたいですね」と期待は高い。