休み明け初戦から勝負/自己条件で決める

休み明け初戦から勝負

ショウナンマッシブ(牡2、美浦・田中剛厩舎)

前回
6/18(土)第3回東京5日目1レース・2歳未勝利(芝1400m)→3番人気・14着

休養期間=約3ヵ月半

今回
10/1(土)第4回中山7日目2レース・2歳未勝利(芝1400m)出走予定

【田中剛調教師のコメント】>
「前走は突っ張った感じの走りで、本来の力を出せずに終わってしまいましたね。休みを挟んでソエも治まりましたし、良い仕上がりでレースに臨めると思います。新馬戦の内容が悪くなかったですし、改めて見直したいですね」

自己条件で決める

センチュリオン(牡4、美浦・田村厩舎)

前走
4/16(土)第2回阪神7日目11レース・アンタレスS(ダ1800m)→6番人気・16着

オープン→1600万下


10/2(日)第4回中山8日目12レース・内房S(ダ1800m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「前走の結果は残念でしたが、重賞でメンバーも揃っていましたし仕方ない部分もあったと思います。休みを挟んでしっかりしてきましたし、追い切りの動きも良く態勢は整っています。降級とはいえラクな条件ではありませんが、中山は相性が良いので楽しみです」