サブライムカイザーなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、月曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京10R・本栖湖特別にはサブライムカイザー(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦は洋芝が合いませんでしたね。北海道から帰厩後も順調にきています。このコース条件は合いますし、ハンデを克服できればやれていいと思っています」と意欲を見せる。

土曜日東京12R・3歳上500万下にはアーバンスター(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「久々ですが、特に大きな変わり身は見られません。距離短縮で流れに乗ってどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日東京12R・3歳上1000万下にはタイセイスペリオル(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「昇級初戦ですが、このクラスでもやれる力はあると思っています。少しかかる面があるので1400に距離短縮するのは良いと思います」と期待を寄せる。

月曜日東京1R・2歳未勝利にはタイセイモーション(牝2、美浦・池上弘厩舎)とユニルドール(牝2、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「タイセイモーションは、1回競馬を使った上積みが見込めます。今回は更に粘れるのではないかと思っています。ユニルドールは、ダート替わりの前走で良さが見られましたね。前走と同じような競馬が出来れば良いとおもいます」と意気込みを語る。

月曜日東京9R・西湖特別にはディアドナテロ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は昇級戦でしたし、外を回る形になった分もありましたからね。帰厩後も順調にきていますし、クラス2戦目で前進も見込めると思います」と見通しを語る。

月曜日東京12R・3歳上500万下にはスマイルミーティア(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「夏場は北海道で使いましたが、洋芝が合わなかった感じでしたね。このクラスでは力は上ですし、東京に替わって改めての気持ちです」と意欲を見せる。