【POG】今週デビューの2歳新馬・美浦

ミッキークロス(牝2、美浦・国枝厩舎)

父・ハーツクライ
母・ライジングクロス(母父・Cape Cross)

馬主・野田みづき
生産牧場・ノーザンファーム

10/8(土)第4回東京1日目5レース・2歳新馬・牝(芝1600m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「良い雰囲気のある馬ですし、先々まで楽しめそうですね。稽古でも素軽い動きを見せていますし、気性も素直で前向きなので初戦から力を出せると思います。稽古通りの走りが出来ればチャンスは大きいと思っています」

シャープシューター(牡2、美浦・久保田厩舎)

父・ゴールドアリュール
母・シャーペンエッジ(母父・クロフネ)
馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

10/9(日)第4回東京2日目4レース・2歳新馬(ダ1600m)出走予定

【小林助手のコメント】
「6月に一度入厩させて、その後また放牧に出しました。牧場でも乗り込まれてきていますし、この中間も順調に稽古を積んできています。2歳なのでまだ緩さもありますが、能力はありますよ。トビが大きいので、広い東京コースは合うと思います」

レイデオロ(牡2、美浦・藤沢和厩舎)

父・キングカメハメハ
母・ラドラーダ(母父・シンボリクリスエス)
馬主・(有)キャロットファーム
生産牧場・ノーザンファーム

10/9(日)第4回東京2日目5レース・2歳新馬(芝2000m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「稽古でも古馬と併せてヒケを取らない動きを見せていますし、この血統らしい素質の高さを感じます。2歳にしては大人びていて集中力もありますし、気性も前向きです。初戦から楽しみですね」

ハンディマン(牡2、美浦・田村厩舎)

父・サウスヴィグラス
母・ヒカルエガオ(母父・アグネスタキオン)
馬主・スリースターズレーシング
生産牧場・守矢牧場

10/10(月)第4回東京3日目4レース・2歳新馬(ダ1300m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「パワータイプという感じではありませんが、今週の坂路の稽古でも終いに良い伸びを見せていましたしスピードがありますね。血統的にもダートの短距離が合っていると思いますし、この条件は良いと思います」

パンドラフォンテン(牝2、美浦・高橋裕厩舎)

父・アドマイヤジャパン
母・バーデンフォンテン(母父・サクラバクシンオー)
馬主・吉橋計
生産牧場・新井弘幸

10/10(月)第4回東京3日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【高橋裕調教師のコメント】
「厩舎にきてからも順調に乗り込めていますし、稽古の動きから良い素質があると思っています。走りも軽いですし、芝は合うと思います。良い切れ味がありますし、それを上手く実戦で生かせれば良いですね」