【みやこS】1週前 ロワジャルダン 連覇へ視界良し!「馬がより元気になってきた」

ロワジャルダン

■来週日曜京都11レース・みやこS(G3)1週前情報

【10/27追い切り】

ロワジャルダン(牡5、美浦・戸田厩舎)・前走=ラジオ日本賞3着
浜野谷憲尚騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.7-67.5-52.4-38.7-13.9秒をマーク。

【戸田博文調教師のコメント】
「この中間も問題なく順調にきています。暑い時期でも大崩れはしませんし全然ダメというわけではありませんが、本質的には涼しくなってきた方が良いタイプかと思います。ここ最近涼しくなってきて、馬がより元気になってきました。年齢を重ねて力を付けてきた分、かかるところも出てきましたが、今回は去年このレースを勝ったときと同じ浜中騎手に戻りますし、良い感じで乗ってもらえればと思います」

【10/26追い切り】

グレンツェント(牡3、美浦・加藤征厩舎)・前走=レパードS1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.2-53.6-39.6-13.5秒をマーク。

【加藤征弘調教師のコメント】
「レパードSでは行き脚もつきましたし、上手にレースをしてくれましたね。ひと夏を越して体も成長してきましたし、馬がドッシリとしてきました。このローテーションもちょうど良いと思います。速い持ち時計のある馬ですし、古馬相手でもやれると思っています。右回りでも勝っていますし、将来性もあると思っているのでここで賞金加算をしておきたいですね」