【天皇賞(秋)】アンビシャス2枠3番好枠ゲット「ジョッキーがうまく乗ってくれるはず」

●10月30日(日)4回東京9日目11R 第154回 天皇賞(秋)(G1)

2枠2番 クラレント(橋口慎調教師)
「内のエイシンヒカリを行かして、好位のインで運ぶ形でしょうか。ペースが遅いようならハナに行っても大丈夫です。良い枠を引けましたね」

2枠3番 アンビシャス(生野調教助手)
「これで後入れの偶数だったらなお良かったですね。競馬はジョッキーがうまく乗ってくれると思います。金曜の気配もよかったし、チャンスはあると思います」

4枠6番 アドマイヤデウス(橋田調教師)
「内枠で良いところですね。ここなら自在に馬を動かしていきやすいと思います。追い切り後の様子も変わりなくいいですよ」

4枠7番 サトノノブレス(兼武調教助手)
「周りの出方を見ながら好きな位置を取れそうです。この中間も順調に調整ができているし、あとはこのメンバーを相手にどこまでやれるかですね」

6枠11番 ヒストリカル(生野調教助手)
「テンから競馬をするようなタイプじゃないし、前半はのんびり走っていると思うので、枠はどこでも問題ないですよ。状態も変わりなく良いですし、晩成血統がここにきて良くなってきていますね」