サブライムカイザーなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日7頭、日曜日3頭、計10頭の出走となる。

土曜日東京6R・2歳新馬にはキングリッド(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「追い切りの動きも良いですし、素質を感じます。スムーズな競馬が出来れば力を出せるのではないかと思っています」と意欲を見せる。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはタイセイプレシャス(セ4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートで躓いて、道中も外を回る形でロスの多い競馬になりましたからね。ここでは力が上ですし、スムーズならやれると思っています」と巻き返しを狙う。

土曜日東京9R・南武特別にはサブライムカイザー(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走を叩いて調子は上向いています。前走のハンデ戦から定量戦になるのはプラスですし、そろそろ何とかしたいですね」と期待は大きい。

土曜日福島7R・3歳上500万下にはドリームマークス(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「この中間も順調にきています。道中で脚を溜める競馬をして、終いどこまで来られるかですね」と見通しを語る。

土曜日福島8R・3歳上500万下にはウィズアットレース(牝4、美浦・池上弘厩舎)とダイワズットラブ(牝4、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「ウィズアットレースは、単騎逃げがベストですがここ最近は行き切れていません。自分の形に持ち込めれば、と思います。ダイワズットラブは、北海道の洋芝は合いませんでしたね。福島の軽い馬場に替わるのは良いですし、終いを上手く生かせればと思います」と意気込みを語る。

土曜日福島12R・西郷特別にはドリームリヴァール(セ6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「福島コースでは崩れずに走ってくれます。いつも通り終いを生かす競馬をするので、あとは展開が向いてくれればと思います」と期待を寄せる。

日曜日東京6R・2歳新馬にはウインアルディー(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「素直で乗りやすいタイプです。良いものを持っていると思いますし、競馬を使いながら慣れていけばと思っています」と意欲を見せる。

日曜日京都9R・醍醐特別にはサザンライツ(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「相変わらず稽古では良い動きを見せています。今回は骨っぽいメンバーが揃っていますけど、京都の平坦コースでどこまでやれるかですね」と意気込みを語る。

日曜日福島10R・きんもくせい特別にはフラワープレミア(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は思いのほか頑張ってくれましたし、キャリアを積みながら自在性が出てきて競馬を覚えてきていますね。未勝利勝ちと同じコースですし今回も楽しみです」と期待を寄せる。