【マイルCS】ミッキーアイルと再コンビ浜中「またこの馬と一緒にG1を獲りたい」

ミッキーアイル

16日、マイルCS(G1)の追い切りが栗東トレセンで行われた。ミッキーアイル(牡5、栗東・音無厩舎)に騎乗する浜中俊騎手の一問一答は以下の通り。

-:今日の追い切り、坂路に入られました。先生からの指示と今日の内容をお願いします。

浜中俊騎手:今日はダノンリバティを前に置いて、その後ろから追走して最後に1ハロンは併せ馬の形でしっかり追ってほしいという指示でした。動きも内容も指示どおりといいますか、いい調教が出来たと思います。

-:時計的にも4Fで51秒台。

浜:いつもいい時計が出る馬ですので、変わらず良かったですね。

-:浜中騎手とは去年の12月、香港以来のコンビとなります。

浜:今年に入って初めて乗せていただきますが、また依頼をいただいて嬉しいですね。

ミッキーアイル

-:去年の12月と何か変わった点はありますか?

浜:かなり馬も完成されていますのでね。いい意味で変わりないといいますか、僕の知っているいつものミッキーアイルだなという印象があります。

-:若い頃がずっとコンビを組んできました。成長過程もはっきりとチェックされていると思いますが、若駒の頃から比べるとどの辺でしょうか?

浜:少しずつ気性も大人になってきて、そういう部分が一番成長してきているのかなと思います。

-:戦法的にも逃げて良し、控えて良しという最近の様子ですね?

浜:本来はこの馬のスピードを生かす先手を取って、自分のペースで行くというのが一番合っていると思います。

-:今度のG1は京都のマイル戦。どんな戦法を考えていますでしょうか?

浜:スタートからきっと速いでしょうから、自然とマイペースに持ち込めるようなレースを出来ればいいなと思います。

ミッキーアイル

-:相手関係も含めて、今はどんなことを考えていらっしゃいますか?

浜:この馬は自分のリズムを守れないとモロい部分もありますので、とにかく気分良く走ってもらうことを頭に置いて乗りたいです。

-:3歳のNHKマイルカップ。あそこではG1を勝ったのですよね。

浜:早い時期から高い能力を示していた馬ですので、G1勝利は遠ざかっていますけども、惜しいところまで来ていますから、またこの馬と一緒にG1を獲りたいですね。

-:改めてファンの皆様に意気込みをお願いします。

浜:ミッキーアイルらしいスピードのある競馬をお見せできればと思っていますし、もう1つこの馬とタイトルを獲れるように頑張りますので、応援して下さい。