ジュンヴァリアスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日5頭、日曜日1頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはディスカバー(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「2歳ですしまだ精神面で幼いところはありますけど、前走も初戦としてはよく走っていると思います。使った上積みもありますし、前進に期待しています」と意欲を見せる。

土曜日東京9R・伊勢佐木特別にはマイネルビクトリー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「春シーズンはコンスタントに使ってきたので、夏場はムリせずひと息入れました。休み明けですけど、太め感ない仕上がりですし力は出せると思います。終いの脚が生きる展開になってくれれば、と思います」と意気込みを語る。

土曜日東京11R・東京スポーツ杯2歳Sにはジュンヴァリアス(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出しましたが、肉体面も成長してパワーアップしてきました。使うごとに集中して走れるようになってきていますし、良い切れ味があるので重賞でも楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日福島2R・3歳上500万下にはパラティーノ(牡7、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「堅実なタイプで、自分の時計だけはしっかり走りますね。メンバーや展開ひとつで上位争いが出来ると思います」と見通しを語る。

土曜日福島4R・2歳未勝利にはモガドール(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「モマれる形になると厳しいですけど、スムーズに走れれば力を出せますからね。スンナリと流れに乗れればと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京9R・赤松賞にはラーナアズーラ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は落馬寸前の不利がありましたし、参考外の一戦です。帰厩後は軽い捻挫をして、それを考えながら調整を進めてきましたが、ここを目標に動きが良くなってきました。自己条件で牝馬同士ならヒケは取らないと思っています」と意欲を見せる。