【マイルCS】ミッキーアイル8枠16番から逃げ宣言「外枠は気にならない」

●11月20日(日) 5回京都6日目11R マイルCS(G1)

7枠14番 クラレント(橋口慎調教師)
「ミッキーアイルより内で良かった。あの馬が逃げるならそれを見る形で運べば良いですからね。追い切り後も良い雰囲気です」

8枠16番 ミッキーアイル(平井調教助手)
「外枠は気にならないですよ。スプリント戦を使っての2走目で、ダッシュが違うと思います。平均的に速いラップで後ろにも脚を使わせるような逃げを打ちたいですね」

8枠17番 ガリバルディ(藤原英調教師)
「自分で抽選を引いたからね。外枠になったけど、納得はしてるよ。終いを生かす競馬なので、フィエロほど枠は気にしていないです。あとは展開ひとつだね」

8枠18番 サンライズメジャー(浜田多調教師)
「せっかく自分で抽選を引きにきたのに、最悪の枠ですね。前に壁を作って運びたかったんですが……」