注目の昇級馬/自己条件で決める

注目の昇級馬

レイデオロ(牡2、美浦・藤沢和厩舎)

新馬→500万下

12/3(土)第5回中山1日目9レース・葉牡丹賞(芝2000m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走はスローでも折り合ってガマン出来ていましたし、重い馬場も苦にせず最後までしっかり走ってくれました。ジョッキーも、良馬場なら更に弾けたと思うと話していました。資質は高いですし、クラスが上がった方がペースが流れて競馬をしやすいと思います」

チュラカーギー(牝2、美浦・中舘厩舎)

500万下→1000万下

12/3(土)第5回中山1日目10レース・舞浜特別(ダ1200m)出走予定

【中舘英二調教師のコメント】
「前走後は、東京開催をパスして中山開催まで待ちました。中間も順調に乗り込んできていますし、徐々に力を付けてきています。前走内容が良かったですし、同じような走りが出来れば昇級のここも楽しみです」

自己条件で決める

マイネルバサラ(牡3、美浦・松山厩舎)

前走
8/7(日)第2回新潟4日目11レース・レパードS(ダ1800m)→5番人気・6着

オープン→1000万下

12/4(日)第5回中山2日目9レース・チバテレ杯(ダ1800m)出走予定

【松山将樹調教師のコメント】
「放牧明けでまだ良化途上ですが、この中間もしっかり時計は出しています。気の良いタイプなので性格的に久々は苦にしませんし、中山実績もありますからね。これまで強い相手と戦ってきていますし、このクラスなら良化途上の状態でもと思っています」