【POG】今週デビューの2歳新馬・美浦

アイアムエメラルド(牝2、美浦・奥平雅厩舎)

父・ステイゴールド
母・アイアムアドーター(母父・デヒア)
馬主・堀紘一
生産牧場・高昭牧場

12/3(土)第5回中山1日目5レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【奥平雅士調教師のコメント】
「牧場でも乗ってきていますし、厩舎にきてからも追い切りをこなしてだいぶ気持ちが入ってきました。稽古の動きも良いですし、真面目に走るタイプなので初戦から力を出せるのではないかと思っています」

ノーフィアー(牡2、美浦・佐藤吉厩舎)

父・カネヒキリ
母・ミスフェリチタ(母父・フォーティナイナー)

馬主・平本敏夫
生産牧場・(有)石川牧場

12/3(土)第5回中山1日目6レース・2歳新馬(ダ1200m)出走予定

【佐藤吉勝調教師のコメント】
「夏場に1回入厩させましたが、体質の弱さがあったのでまた放牧に出しました。再入厩後もまだ弱さは残っていますが、徐々にしっかりしてきました。まだ少し重い感じもしますが、素質はあると思います。良いスピードもあるのでコース条件は良さそうです」

ピティヴィエ(セ2、美浦・南田厩舎)

父・スクリーンヒーロー
母・オルレアン(母父・アフリート)
馬主・伊達敏明
生産牧場・サンシャイン牧場

12/4(日)第5回中山2日目5レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【南田美知雄調教師のコメント】
「乗り込むごとに時計を詰めてきていますし、1週前追い切りでも馬の後ろでしっかり走れていました。今週の動きも良かったですし、態勢は整っています。気性も前向きですし、初戦から頑張ってくれるのではないかと思っています」

クライオブジョイ(牝2、美浦・鹿戸雄厩舎)

父・ハーツクライ
母・レディマールボロ(母父・Smoke Glacken)
馬主・吉田晴哉
生産牧場・追分ファーム

12/4(日)第5回中山2日目6レース・2歳新馬(芝2000m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「ウッドでの走りはもうひとつという感じですが、背中の良い馬ですしジョッキーも良い感触を掴んでくれていますからね。芝の長距離は合いそうですし、実戦に行って変わってくれるのではないかと思っています」