ヒカリマサムネなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山3R・2歳未勝利にはヒカリダイヤグラム(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「デビュー戦で6着だったので、2戦目は色気を持って前半から出していきましたが、トモが甘い分終いは止まってしまいました。現状はジックリ運んだ方が良さそうですね」と意欲を見せる。

土曜日中山10R・アクアラインSにはヒカリマサムネ(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は、昇級戦だったことを考えればよく頑張っていると思います。新潟コースではどうしても前が残ってしまって展開が向きませんが、中山1200は2走前に勝っていますからね。馬のクセを知っている江田騎手に戻るのも良いと思いますし、展開ひとつでチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山5R・2歳新馬にはワイルドマックス(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「稽古の本数は十分積んできていますし、息遣いも良いですよ。背中の感触も良いですね。精神的に幼さは残りますが、血統も良いですし競馬を経験しながら良くなっていけばと思っています」と意気込みを語る。

日曜日中京7R・2歳未勝利にはマイネルピョートル(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「初戦はスタートが速くなくて後方からになりましたが、最後までしっかり脚を使ってくれました。レース後も大きな疲れは見られませんし、順調に調整を進めています。切れるというより長く脚を使うタイプですし、距離延長は良いと思います」と意気込みを語る。