【POG】今週デビューの2歳新馬・美浦

アーザムブルー(牡2、美浦・戸田厩舎)

父・ディープインパクト
母・エレンウィルモット(母父・ブライアンズタイム)
馬主・(有)シルクレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

12/10(土)第5回中山3日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「本数はこなしてきていますし、乗り込むごとに良くなってきています。軽い走りをしますし、良いフットワークをしています。稽古の動きも良いですし、追われて良いタイプだと思うので期待しています」

セダブリランテス(牡2、美浦・手塚厩舎)

父・ディープブリランテ
母・シルクユニバーサル(母父・ブライアンズタイム)
馬主・(有)シルクレーシング
生産牧場・(有)社台コーポレーション白老ファーム

12/10(土)第5回中山3日目6レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「大型馬でパワータイプといった感じの走りをするので、ダートは合っていると思います。素直な気性でコントロールもききますし、追い切りでも思った以上に動けています。スタートのセンスも良いですし、初戦から楽しみです」

リードアゲン(牡2、美浦・岩戸厩舎)

父・サクラプレジデント
母・エキサイトアゲン(母父・Lear Fan)
馬主・浅川皓司
生産牧場・三木田明仁

12/11(日)第5回中山4日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【岩戸孝樹調教師のコメント】
「厩舎にきてからも順調に乗り込んでいます。併せ馬でもしっかり動いていますし、良いものを持っていると思います。スタートも上手に出られますし、積極的な競馬で押し切ってくれればと思っています」

エニグマ(牡2、美浦・高橋文厩舎)

父・ロージズインメイ
母・ヴィーナスコロニー(母父・Nureyev)
馬主・石瀬浩三
生産牧場・いとう牧場

12/11(日)第5回中山4日目6レース・2歳新馬(ダ1200m)出走予定

【高橋文雅調教師のコメント】
「坂路中心に乗り込んできて、態勢は整っています。今週はジョッキーに乗ってもらって併せ馬でやりましたが、良い動きでした。エンジンがかかるまで時間がかかるタイプですし、展開が向いてくれればと思います。良い素質がありますし、楽しみにしています」