【POG】今週デビューの2歳新馬・美浦

ディーグランデ(牡2、美浦・二ノ宮厩舎)

父・ディープインパクト
母・エルメスティアラ(母父・ブライアンズタイム)
馬主・嶋田賢
生産牧場・服部牧場

12/17(土)第5回中山5日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【篠原助手のコメント】
「兄のディーマジェスティと違って、こちらは素軽い走りをするタイプですね。厩舎に来てからもしっかり乗り込んできていますし、力を出せる態勢は整っています。素質がありますし、流れに乗って競馬が出来れば初戦からやれると思っています」

オノリシャス(牝2、美浦・国枝厩舎)

父・カネヒキリ
母・オイスターチケット(母父・ウイニングチケット)
馬主・金子真人ホールディングス(株)
生産牧場・ノーザンファーム

12/17(土)第5回中山5日目6レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「まだ動き切れていない感じもしますけど、乗り込み量は十分ですし初戦から力を出せる態勢は整いました。血統的にも良いものを持っていると思いますし、競馬に行って変わり身を見せてくれればと思っています」

サノラブ(牝2、美浦・尾形和厩舎)

父・サウスヴィグラス
母・カミヒコーキ(母父・マイネルラヴ)
馬主・佐野信幸
生産牧場・沖田牧場

12/18(日)第5回中山6日目5レース・2歳新馬(ダ1200m)出走予定

【尾形和幸調教師のコメント】
「坂路中心に乗り込んできて、力を出せる態勢は整っています。今週の追い切りは格上馬と併せたこともあって遅れましたが、雨で重い馬場のなか良い時計で走っていますし問題はありません。良いものを持っていますし、スムーズな競馬が出来ればと思います」

クロンヌ(牝2、美浦・菊沢厩舎)

父・ダイワメジャー
母・ゴールドティアラ(母父・Seeking the Gold)
馬主・(有)シルクレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

12/18(日)第5回中山6日目6レース・2歳新馬・牝(芝1600m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「一本調子なところがあるので、メリハリをきかせた稽古を積んできています。今週の追い切りも雨の影響があった馬場状態を考えれば悪くない動きだったと思います。心配機能が高いですし、中山の芝も合いそうなので楽しみです」