【京都金杯】連勝中アストラエンブレム「現状でどれだけやれるか楽しみ」

アストラエンブレム

京都金杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

アストラエンブレム(牡4、美浦・小島茂厩舎)

前走=紅葉S1着

追い切り=12/31(土)、小島茂之調教師を背に坂路コースで追われ、4F50.7-37.5-24.9-12.4秒をマーク。

【小島茂之調教師のコメント】
「この中間もテンションを上げないように気を付けながら調整しています。体も10キロくらい増えて順調にきていますし、課題の輸送をクリア出来ればと思っています。右回りの経験は少ないですけど、今の状態なら十分やれると思います。本当に良くなるのは先だと思いますが、現状でどれだけやれるか楽しみです」

マイネルハニー(牡4、美浦・栗田博厩舎)

前走=チャレンジカップ1着

追い切り=1/2(月)、柴田大知騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F86.0-69.7-54.1-39.9-12.7秒をマーク。

【栗田博憲調教師のコメント】
「前走はよく粘ってくれましたね。道悪も向いたと思いますが、この馬の渋太さを上手く生かせたと思います。この中間も馬は元気ですし、変わらず好調を維持できています。今回はマイルに短縮しますが、この馬の持ち味が生きるような展開になればと思います」

マイネルハニー