ウインファビラスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山9R・葉の花賞にはラーナアズーラ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も脚は目立っていましたし、内容は良くなっています。小回りの中山に替わる点は気になりますが、展開が向けばやれると思います」と期待を寄せる。

土曜日中京8R・4歳上500万下にはパラティーノ(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「崩れず堅実に走ってくれますね。レース間隔を適度にとって順調にきていますし、今回も展開次第でどれだけやれるかでしょう」と見通しを語る。

日曜日中山10R・ニューイヤーSにはウインファビラス(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は出遅れたロスが痛かったですが、あそこから追い上げてくれましたし改めて能力のあるところを見せてくれましたね。距離はやはりマイルくらいが良いと思いますし、前走内容も良いので牡馬相手でも楽しみです」と期待は高い。

日曜日中京6R・4歳上500万下にはシトロプシス(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今回は長期休養明けの分は割引きですが、稽古の動きは良くなってきています。能力的に500万クラスでもやれると思っていますし、今回は先に繋がる競馬をしてくれればと思っています」と見通しを語る。

日曜日中京7R・3歳未勝利にはハルネセジール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「放牧に出してリフレッシュさせました。1200は少し忙しい感じがしましたし、今回はマイルに延ばしてみます。この条件での変わり身に期待しています」と意欲を見せる。