ウインインスパイアなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎高橋祥泰厩舎は土曜日1頭、日曜日5頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山8R・4歳上1000万下にはツウローゼズ(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「1000万に上がって内容がもうひとつですが、馬自体の仕上がりは問題ありません。クラスのペースに慣れつつかと思います」とトーンは控え目。

日曜日中山2R・3歳未勝利にはデカ(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はやれそうだと思っていましたが、結果が伴いませんでした。今回は番組の都合もありますし、ダートを試してみます。芝1200では少し忙しい感じもしますし、条件替わりでどんな走りをしてくれるかですね」と見通しを語る。

日曜日中山3R・3歳新馬にはカドモス(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「現状の稽古の動きを見るとスピードタイプという感じではありませんが、地力はありそうですし実戦のスピードにどれだけ対応出来るかですね」と見通しを語る。

日曜日中山7R・4歳上500万下にはワタシダイナマイト(牝5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走も案外の結果でしたが、このクラスは勝てる力がある馬ですからね。ひと息入れて状態も良いですし、改めての気持ちです」と期待を寄せる。

日曜日京都11R・日経新春杯にはウインインスパイア(牡6、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出してここを目標に調整してきましたし、良い状態で臨めます。ハンデ重賞ですが強いメンバー相手ですし、展開面などの助けが欲しいですね。荒れた馬場は良いと思いますし、ジョッキーには思い切って乗ってもらいたいです」と意気込みを語る。

日曜日中京6R・4歳上500万下にはモシモシ(牝7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「堅実に自分の力は出してくれます。コース条件も問題ありませんし、あとは展開やメンバー次第でしょう」と見通しを語る。