ウインブライトなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭の出走となる。

土曜日中山4R・3歳新馬にはトラムポルカ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ追い切りの時計が詰まってきませんが、大型馬ですしこのコース条件は合っていると思います。実戦でどこまでやれるかですね」と意気込みを語る。

土曜日中山6R・3歳新馬にはスウォンジー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ツメに弱さがある馬で、ここまでデビューが延びました。競馬を経験しながら良くなってくれば、と思っています」と見通しを語る。

土曜日中山9R・若竹賞にはウインブライト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬が強かったですけど、この馬も終いにしっかり脚を使っていますし内容は良かったと思います。中間も順調ですし、今回も好勝負を期待します」と意欲を見せる。

土曜日中京8R・4歳上500万下にはウインアンビション(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はプラス20キロで成長分もありましたが、少し重い感じもあったかと思います。使っていくらか体が締まってきましたし、クラスにメドの立つ競馬をしてくれればと思っています」と見通しを語る。