勝利は目前

勝利は目前

イーグルフェザー(牡4、美浦・小笠厩舎)

前走
1/28(土)第1回東京1日目9レース・白嶺ステークス(ダ1600m)→1番人気・2着

※1600万下2着

今回
2/11(土)第1回東京5日目10レース・銀蹄ステークス(ダ1400m)出走予定

【小笠倫弘調教師のコメント】
「前走は最後の最後の一完歩だけ相手に出られてしまいましたが、勝ちに等しいレースはしてくれたと思います。中一週ですが、変わらず好調をキープしています。前走は力のいる馬場で頑張っていますし、もう少し軽い馬場なら1400でも良い脚を使えると思います」

アルーアキャロル(牡4、美浦・新開厩舎)

前走
10/10(月)第4回東京3日目9レース・西湖特別(ダ1600m)→1番人気・2着

※新馬1着→500万下1着→オープン2着→1000万下2着

今回
2/11(土)第1回東京5日目12レース・4歳上1000万下(ダ1600m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走から間隔があいていますが、東京開催を目標にジックリ調整してきました。牧場でもやってきていますし、厩舎にきてからも順調にきて良い仕上がりで臨めます。このクラスでは能力上位ですし、決めてもらいたいですね」

リンガスネオ(牡3、美浦・中舘厩舎)

前走
1/29(日)第1回東京2日目1レース・3歳未勝利(ダ1300m)→1番人気・2着

※未勝利4戦連続2着

今回
2/12(日)第1回東京6日目2レース・3歳未勝利(ダ1300m)出走予定

【中舘英二調教師のコメント】
「コンスタントに使ってきていますが、この中間も疲れは見られませんし状態は良いですよ。今週の稽古は終い重点でやりましたが、これで十分です。惜しい競馬が続いていますし、あとはメンバーひとつでチャンスがあると思っています」

ダイワダッチェス(牝4、美浦・菊沢厩舎)

前走
1/8(日)第1回中山3日目10レース・サンライズステークス(芝1200m)→2番人気・2着

※1600万下2着

今回
2/12(日)第1回東京6日目9レース・雲雀ステークス(芝1400m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「前走は内枠もあって出していく形になりましたが、それでもしっかり走れましたね。今回は1400に延びるので、それを考慮して調整を進めてきています。ある程度流れてくれた方が競馬がしやすいですけど、この馬の力を出し切れれば十分足りると思っています」