注目の昇級馬/自己条件で決める

注目の昇級馬

レッドジェノヴァ(牝3、美浦・小島茂厩舎)

未勝利→500万下

2/25(土)第2回中山1日目7レース・3歳500万下・牝(芝1800m)出走予定

【阿部助手のコメント】
「前走はスタートで寄られましたが、問題なく良い勝ち方をしてくれました。中間にひと息入れたことで馬が成長してきた感じがします。まだ緩さがあるなかで前走あれだけやれましたし、クラスが上がっても通用する能力があると思っています」

ティーラウレア(牡3、美浦・伊藤伸厩舎)

新馬→500万下

2/26(日)第2回中山2日目4レース・3歳500万下(ダ1800m)出走予定

【伊藤伸一調教師のコメント】
「前走は前半砂を被って気にしていましたが、外に出すと良い感じで上がっていって強い勝ち方をしてくれましたね。この中間でもだいぶ馬はしっかりしてきています。前走も最後は流していたので時計は詰められると思いますし、昇級でどこまでやれるかですね」

自己条件で決める

イブキ(牡3、美浦・奥村武厩舎)

前走
1/15(日)第1回中山5日目11レース・京成杯(芝2000m)→5番人気・15着

オープン→500万下

2/25(土)第2回中山1日目9レース・水仙賞(芝2200m)出走予定

【奥村武調教師のコメント】
「心身共にだいぶ成長してきましたし、普段から落ち着きが出てきました。中間の稽古の動きも良いですし、仕上がりは問題ありません。前走は重賞で結果を出せませんでしたが、自己条件で巻き返したいですね」