条件替わりで巻き返し/自信の西下

注目の昇級馬

ヒトノワドリーム(牡3、美浦・土田厩舎)

前走
2/5(日)第1回東京4日目2レース・3歳未勝利(ダ2100m)→2番人気・7着

今回
3/5(日)第2回中山4日目1レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【土田稔調教師のコメント】
「前走は後ろからの馬には展開が向きませんでしたが、初めての東京2100でも走り自体は悪くなかったと思います。中間も順調で良い仕上がりで臨めますし、今回はスタートを決めて中団くらいの位置から競馬が出来ればと思っています」

ミスパイロ(牝3、美浦・浅野厩舎)

前走
2/4(土)第1回東京3日目7レース・3歳500万下(ダ1400m)→6番人気・8着

今回
3/5(日)第2回中山4日目6レース・3歳500万下(ダ1200m)出走予定

【藤井助手のコメント】
「前走の内容を見ると、左回りコースではもうひとつという感じがします。右回りの1200に替わるのはプラス材料だと思います。状態は悪くありませんし、外めからモマれずスムーズな競馬が出来ればと思っています」

自信の西下

アストラエンブレム(牡4、美浦・小島茂厩舎)

3/5(日)第1回阪神4日目11レース・大阪城ステークス(芝1800m)出走予定

【小島茂之調教師のコメント】
「ジョッキーの進言もあって、今回は1800に延ばしてみます。ストレスの出やすい馬なので、輸送や初コースがどう出るかというところはありますが、この中間は乗り込み量を増やしてしっかり調整していますし、いろいろな条件をクリア出来れば楽しみです」